トーエベッサンTシャツは海辺の環境保全につながる寄付支援付きTシャツです。

1枚あたりにつき700円が環境保全につながります。

価格/3,400円
サイズ/XS,S,M,L,XL

Sサイズ 身丈:66肩巾:49 肩巾:44 袖丈:19
Mサイズ 身丈:70肩巾:52 肩巾:49 袖丈:20
Lサイズ 身丈:74肩巾:55  肩巾:50 袖丈:22

寄付支援先

鐘崎の漁村文化を次代につなぐ会

福岡県宗像市に拠点を置く鐘崎の現役漁師で構成される団体です。海辺の環境を守るための船上からの活動や水産資源の魅力を伝えるための魚捌き教室や交流プログラムなどを実施しています。Tシャツ購入により集まった寄付は、団体の海辺の環境保全のために活用いたします。

取り組みへの背景

漁港にはたくさんの漂着ごみが流れ着き、海底には人に見えぬ多くのごみが沈んでいます。
それらのごみは、人知れず有志の漁師たちによって回収されています。船を出して海底のごみを
取り除くにはコストもかかりますが、それらは漁師たちの実費により賄われてきました。
しかしながら、燃料コストも高騰し、魚も獲れなくなっている昨今においてこの活動を続けるための体力を維持できなくなっているのが現状です。それを何かしらの形で少しでも手伝えないかというのが今回の取り組みの原点です。

デザイン

「トーエベッサン」は航海安全や大漁祈願などを願う意味で古くから宗像の鐘崎の漁師に伝わる言葉です。漁師達はこの言葉に特別な思いを抱き、今もなお使い続けられています。デザインには、この言葉を多くの市民に知ってほしいという思いが込められています。

デザイン製作:cottobranding

Tシャツを購入する

●黒

○白

申し込みフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

商品 (必須)

サイズ (必須)

購入枚数

その他要望等ございましたらご記入ください

申し込み後、お支払いリンクを記載したメールをお送りいたします。
決済確認後に商品を郵送させていただきます。
送料は一律360円をいただいております。
申し込みができない場合はお手数ですが、こちらまでご連絡ください。
kaikakuprj@gmail.com