大阪マラソン2019レポート 大会当日編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もいよいよ始まりました!
リニューアルした大阪マラソン2019はどうなるか。
緊張と不安と楽しみでドキドキです。

チャリティ寄付先団体はチャリティランナー専用の控え室前でチャリティランナーのみなさんを迎え入れます。去年とは場所が代わり、2019年は読売テレビの1Fでした。

今年はパトランの文字が入ったチャリティランナー向けの紺色Tシャツを制作しました。
みなさん着用ありがとうございます!

毎年恒例の集合写真!
紺色&黄色のクリニクラウンさんと3団体で集まりました。
エイエイオーで気合い入れ!

紺色応援部隊の最初の出番は3キロ地点
天候は晴れ、やや暑くなりそうな気候です。
チャリティランナーや紺色ランナーはもちろん、すべてのランナーにエールを送ります。

大阪マラソンGO!ハイタッチ手袋は万能ツールです。
大阪マラソンはもちろん、それ以外の大会でも活躍します。

 

スタートからほどなくして、大勢のランナーが駆け抜けていきます。
我々のハイタッチゾーンにもたくさんのランナーが駆け寄ってくれました!
みなさん楽しんで帰ってきてください!

今年の紺色スローガンは「ひとりじゃない、我々はチームだ。GO!GO!紺色」
応援フラッグも制作しました。

3キロでスタートを見送ったあと、紺色大応援団は38キロ地点スタンバイ!

ゴールまであと少し!がんばれー!!!

最後の力をふり絞ってゴールへGOGO!

初出走のチャリティランナーもいます。
仲間の応援に途中で感極まることも。
一生懸命な姿に応援側も泣きそうになります。

ゴール間際のなないろ応援ゾーンでラストエール!
大会アンバサダーの芸能人の方もきて応援してくれました。

ゴールは大阪城公園内です。
おかえりなさい!

大阪城をバックに。
暑さもあり大変だったと思います、お疲れさまでした!

こちらは今年のFINISHERタオルと完走メダル
リニューアル1回目の大阪マラソンのデザインカッコいいです。

   

そして、なないろ対抗戦では今年も紺色チームが2位を大きく引き離し優勝しました!
紺色で出走いただいたみなさん本当にありがとうございました!
この一体感は、他のマラソン大会では味わうことができない格別なものです。

紺色優勝の勢いそのままに、毎年恒例の大阪マラソン後の交流会も大いに盛り上がりました!
今年は団体スタッフやパトランメンバーも交えて、総勢70人を超える賑やかな会でした。

リニューアルした令和最初の大阪マラソンも素晴らしい大会でした。
また、来年度もチャリティ寄付先団体に選ばれて、大阪マラソンでお会いできることを楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSで最新の情報を受け取る