NEWコースを走ろう 6/ 2 大阪マラソン試走会その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月2日(日)、今年からコースが新しくなる「大阪マラソン2019」コース試走会を開催しました。

2回目の今回も京都、大阪よりメンバーが集まりました。

なんと今回は、facebookを見てお申込みのご夫婦の方も参加いただきました。

大阪マラソンもご夫婦仲良く「紺色チームで」エントリーいただけているとの事で

当選すれば奥さまは記念すべき初フルマラソンになるそう。

さらに、パトランナー親子が神戸から時間をかけてお見送りに来て下さいました。

本当に嬉しい限りで、走る前から皆のテンション上がります!

試走会「その2」という事で今日は後半コースを逆走します。

RunningBase大阪城 をスタートし、大阪城を横目に  大阪ビジネスパークへ。

すれ違うランナーさんと笑顔で挨拶を交わしながらJR鴫野駅 へ

 

今里筋をずっと南下し、 勝山通りへ。

ずっとまっすぐの一本道ですが、ゆるやかなアップダウンもありました。

左右には商業施設がひしめき合い、当日は沿道に沢山の応援があるのだろうとイメージしながら走行。

最後のラストスパートに応援はランナーの力になります。

途中コンビニエイドに立ち寄りながら、四天王寺へ

せっかく四天王寺へ来たので少し寄り道して参拝へ。

当選祈願と完走祈願もしてきました。

その後は折り返して玉造筋 へ。

鶴橋駅 へあたりから、ウォークに切り替えコース上の環境美化を実施

1キロ程度でしたが沢山収穫があり、国立文楽劇場をゴールに大阪マラソン試走会を無事終了しました。

報告レポート:松田

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSで最新の情報を受け取る