NEWコースを走ろう 大阪マラソン試走会その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月12日(日)、今年からコースが変わる、大阪マラソン2019の前半コースの試走会を開催しました。

大阪、京都、奈良から参加頂き、大会スタート地点の大阪府庁前からスタートしました。

 

12月1日開催の大阪マラソン2019に思いを馳せながら、コース上のゴミを拾って環境美化も行いました。
スタートして4kmほどで、大阪市のシンボルの一つでもある、赤レンガの壮麗な建築物の中央公会堂が見えてきます。
御堂筋に入ると観光客の多さに比例して、道端はゴミで溢れかえっています。
 
持ちきれないほどのゴミを集めることが出来ました。
京セラドーム大阪。ここは大会当日一番沿道の応援が多い地点です。
そんな情景を思い浮かべて、今回の試走会はここで終了です。
気温26℃の中、それ以上に大阪マラソンへの熱い想いを抱きながらの有意義な試走会でした。
次回の試走会は6月2日(日)、後半コースを予定しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪マラソンチャリティーランナーで活動を応援してください

パトランを運営するNPO法人改革プロジェクトは2018年度
大阪マラソンのチャリティ寄付先団体に選ばれました。

安心して暮らせる日本の社会をつくるため大阪マラソンの出走で活動を応援してください。

SNSで最新の情報を受け取る